SSブログ

転職 コロナ [転職サイト 口コミ]

転職 コロナの影響は大きいです。


内定の取り消しもかなりある事態にもなっていますので、


「コロナ不況」はいつまで続くのか、不透明な状況ですね。


転職活動としての選択肢の一つが「リモート転職活動」です。


これは、面接がすべてオンラインで行われるので、


苦手意識の方は、変えていく必要があるかもしれませんね


しかし、リモートだからと言って難しいわけではありません。


ポイントを押さえておく事でかなり印象よく良い結果が出る事も多くあるようです。


いくらコロナ禍といっても、業績が上がってる職種もありますし、



人手が必要な会社もあります。


そこを狙っていくと良いでしょう。


そこで、リモート転職でのオンライン面接のメリットとして、


「印象に残る」ことが大事です。


直接会ってではないので、やはり自分の情報量を沢山伝える事が大事です。


また、リアクションも大きく、


服装はナチュラルメイクに、明るい服装がベストです。


スーツの様な堅苦しい雰囲気よりも明るく活発なイメージを作れる雰囲気を作ると良いでしょう。


オンラインの良さとしては、


話したい内容のメモを老いて置けることです。


良く聞かれる、志望動機や自分の長所等を準備してメモしておけます。

求職活動では、交通費が結構かかりますが、


その点では、オンライン面接は費用が一切かからないのがメリットでよいですね。


転職活動では、自分が何をしたいのかと言った明確なイメージや目的がある方が


相手にも伝わりやすいし、会社を選びやすいと思いますね。


世の中の変動は、コロナだけじゃなくて色々今後も有りそうな世の中になってるので、


どんな状況でも、耐えられる精神力が大事ですね。



就職Shop





ジョブリンクワーク

タグ:転職コロナ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。